ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年01月03日(火)
炊飯器で・・・
大晦日の晩ご飯は年越しそば炊き込みご飯でした。

テーブルに着いてすぐに
夫「ご飯、お変わりできるか?」
さらら「まだいっぱいあるよ」
夫「白いご飯もある?」
姑「あるある」
夫「え?ほんまにあるの?」
さらら「あぁ・・・2分でご飯”チン”したら食べられるけど」
夫「そうやろなぁ〜」
姑「・・・?そんなら炊飯器は”炊き込みご飯”だけやったん?」
さらら「炊飯器で二種類のご飯を炊くのは無理やと思うけど・・・」
姑「そう・・・そうやったんや・・・」

何を考えてたんでしょうね(^^;)
2006-01-03 09:14 | 記事へ | コメント(10) |
| |