ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年05月01日(水)
姑の花
姑が、元気な時 株分けして増やしに増やした蘭の鉢・・・。

しかし年と共に手入れしなくなって どれも鉢の中は、根だらけで
花も咲かなくなってしまいました。

それでも処分もせず気が、つけば ちょっとした空間が、あれば蘭の鉢が、
置かれているような状態です。

で去年の秋、植木屋さんに10数鉢の蘭を処分してもらいました。

残ったのは、2鉢。

一つは、この鉢が、なくなるとくくりつける場所が、無くなるからで
もう一つは、隅っこにあったので見落としてしまったものです。

その一つの鉢に花が、咲きました。
なにも手入れをしていなかったのにビックリ!です


姑の植えた花は、寒い中で水仙、クロッカスが、咲いていました。
2013-05-01 12:46 | 記事へ | コメント(2) |
| |