ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年10月27日(木)
要らない物は破る
今日の文句
「ゴミ箱に入れた手紙は、要らんから」

ポイントをためていても年に数回しか利用しないお店から特売のハガキが、
届きました。

利用する回数が、少ないのは、そのお店が、遠くて車か電車でないと
行けないからです。

そのハガキには割引券が、付いていましたが、わざわざ買いに行く
予定もないのですぐ ゴミ箱(姑の部屋の)に捨てました。

ところが・・・
次の日 そのハガキが、郵便物を入れる箱に戻ってました。
姑が、私が、捨てたとは思わず ゴミ箱から出したようです。

それでまた捨てました。

そのとき
『あ・・・破って捨てた方が、よかったかなぁ〜。
 また戻すかもなぁ〜〜』
と思ったのですが、姑が、どうするか確かめたかったのでそのままに
しておいたら!

次の日、やっぱり箱に戻ってました

『何回ぐらい繰り返すねんやろう?』
とちょっと興味は、あったのですが、今度は、破って捨てました。

「ゴミ箱に入れた手紙は、要らんから」
と姑に言いたいところですが、郵便物を入れる箱とゴミ箱が、近いので
大事な手紙類が、何かの拍子に間違って入ってしまったら大変なことに
なるのでそうも言えません。

要らないものは、破って捨てる!
ことにしました

ネットショップ香墨工房
2011-10-27 10:32 | 記事へ | コメント(0) |
| |