ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年10月15日(土)
情報処理能力
今日の文句
「誰も、履けへん!」

もともと天気予報の情報をきちんと聞き取れない姑。
夏は、沖縄の台風の様子を見るだけで
「明日台風来る〜〜!」
冬は、日本海側が、大雪というのに
「明日、大雪やで〜〜」
と、大騒ぎになります。

最近は、紀伊半島が、大雨と聞くと
「大雨降るって言うてるでぇ〜〜!」
と昔の真っ黒けのゴムの長靴を用意します。

それを見た夫
夫「なんで長靴なんか出すねん」
姑「せやかて大雨降るっていうてるもん」
さら「和歌山のことやん、大阪は、大雨なんて言うてないやん」
夫「長靴なんか 誰も履けへん!出すな!」
しぶしぶ片づける姑。

何が、必要か判断する能力は、ありそうですが、情報は、すべて鵜呑み
取捨選択する能力は、皆無です
2011-10-15 09:11 | 記事へ | コメント(0) |
| |