ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年10月24日(月)
祥月命日
今日の文句
「お父さん、かわいそうや〜!」

先月は、お彼岸の重なったので2ヶ月ぶりにお寺さんが、お参りされる今月は、
舅の祥月命日です。

早い目にお菓子とお布施の用意をし 夫とお墓参りの日にちも決めました。

前日になると
「(仏さんの)花、花、花!」
と、買いに行くまでうるさく言うだろうと思ったので前々日 買って帰りました。

さら「ハイ、花」
姑「え?だれの花?」
さら「仏さんの」
姑「え?今月お寺さん来やはるのん?」
さら「何言うてるの、今月は、祥月命日やよ。わかってる?」
姑「そうやったか?」
さら「あ〜〜お父さん、かわいそうや〜
姑「そんなん知らんかった」

去年もそんな会話したような・・・。
19年も過ぎたら こんなもんです

ネットショップ香墨工房 ”愛”増えました
2011-10-24 08:45 | 記事へ | コメント(0) |
| |