ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年09月24日(土)
戸締まりは、厳重
今日の文句
「心配してへんけど・・・」

ウチの家は、ほとんどの窓に雨戸が、あります。
雨戸の無い小さな窓には、格子が、ついているので雨戸も格子もない
窓は、ありません。

夜は。雨戸を 全部閉め玄関も二重ロックにチェーンという徹底的な戸締まりを
したうえに門扉にも鍵をかける姑。

ある日のこと・・・
姑「門の鍵、あれへんけど、誰か持って行けへんかったか」
夫「そんなもん誰も持って行けへんで〜」
姑「せやけど無いねんもん」
さら「無いこと無いハズやわ。もういっぺん見てきてみ。
   あるハズやから」
姑「よう見たのに無いねんで」
さら「あります!」
それでしぶしぶ鍵を入れている所を見に行きました。

戻ってくるろ
姑「ちゃんとあったわ〜。
  心配かけました〜」
さら「誰も心配してへんけど」
夫「そうやでぇ〜門まで鍵せんでもええと思てるのに」
姑「そんなぁ〜鍵せえへんかったら危ないやん」
夫「危ないて オカンが、あんだけ戸締まりしてどっから入ってこれるねん
  言うてみ」
姑「せやけど危ない!」

どこまで厳重にしたら気が、済むんでしょうねぇ〜
2011-09-24 12:48 | 記事へ | コメント(0) |
| |