ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年09月02日(金)
ゴミ箱に鍵
今日の文句
「分別したゴミを さわらんといて〜」

ゴミは、可燃ゴミ、不燃ゴミ、資源ゴミの3種類に分別します。
もっと細かく分ける市もあるようなので3つだと そう難しくないハズ、
なんですが・・・
飲料用の缶は、資源ゴミ
缶詰やお菓子の缶は、不燃ゴミ
缶といえば金属類だと思っている姑には、とても理解できません〜。

なので私が、分別した空き缶類を 一緒にまとめてしまいます。

さら「私が、分別したゴミをさわらんといて〜!
姑「わかった、わかった」

と、返事が、いいのは、いつものこと・・・。
ゴミを出すときにしっかり確認しないと何が、入っているかわかりません。


で!
鍵のかかるゴミ箱を買いました〜!

ネットでは、何でも見つかるのでホントに便利です。

鍵は、ナンバーリング式で 引っかける部分(逆U字のとこと)は、
回るのではなく 押して開けるようになっているので姑には、この
仕組みが、わからないだろうと思ってロックは、していません

つまり!
ナンバーを回すとロックされます

鍵のおかげで姑が、ゴミをさわることは、なくなりました。

でも姑には、用のない
”ただの箱!”
上に物を置きます。

台じゃないって・・・
2011-09-02 10:41 | 記事へ | コメント(0) |
| |