ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年09月08日(木)
靴べら
今日の文句
「笑われるようなことせんといて〜」

夫は、基本的に仕事はウオーキングシューズで行きます。

ある日、そのウオーキングシューズに靴べらが、差してありました。

もちろん姑のしわざ

舅は、サラリーマンでしたから、姑は、毎日革靴を磨き、靴べらを
差し込んで翌朝の用意をしていたようです。

それが、その日突然!よみがえったのです。

朝、夫が、姑を玄関まで連れて行き
夫「これは、どういうことやねん?」
姑「靴べら、使うやろ?」
夫「なんでやねん革靴ちゃうやろ」
姑「あ〜〜運動靴や〜!運動靴に靴べらは、いらんわなぁ〜
  人に見られた笑われるわ〜」

ホンマに「笑われるようなことせんといて〜」

夫のウオーキングシューズが、黒なので、
黒=革靴
と、思うようです。

姑の感覚は、運度靴=白 ですからねぇ
2011-09-08 10:04 | 記事へ | コメント(0) |
| |