ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年04月17日(日)
特別な日?
今日の文句
いちいち言わんでも・・・

先日、誕生日だった私、五十代も半ばになってしまいました

そんなことは、どうでもいいのですが、いつもは、忘れている私の誕生日を
なぜか今年は、覚えていた姑。

覚えているとまた面倒で会社まで来て
姑「ケーキ買わんでもええのんか?」
さら「買いに行きます。勝手に買いに行かんといて〜」
と、仕事の手を止められるし・・・。

仕事を終えて2階でテレビを見ていたら
姑「ちょっとぉ〜〜〜」
と階段の下から呼びます。
さら「何〜〜」
姑「散歩に行って来るわな」
さら「どうぞぉ〜お好きにぃ」
いつも勝手に散歩に行っているのに今日に限って言いに来ます。

夫が、会社から戻って来た時も、庭で水を 撒きながら
姑「今日は、さらちゃんの誕生日やからな」
夫「誕生日と水撒き・・・何関係あるねん?」

そして夜、また階段の下から呼ぶ姑。
さら「何やんのん〜〜」
姑「もう寝るでぇ〜」
さら「いちいち言わんでも勝手に寝たらええやん。
   何で今日だけわざわざ言うの?」
そんな私の言うことも聞かず
姑「ほななぁ〜おやすみ〜」

なぜか私の誕生日が、姑にとって特別な日だったようで
その日だけのことでした
2011-04-17 08:50 | 記事へ | コメント(0) |
| |