ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年10月18日(月)
憎めない
今月は、舅の祥月命日です。
そんな大事な月なのにまたもや・・・

姑「もう今月、お寺さん来てもらわんとこか。
  さららちゃんも足、悪いし、しんどいやろ」
私を気遣ってくれているつもりでしょうけど、そうはいきません!
さらら「何いうてんの!今月は、お父さんの祥月命日やん」
姑「え?10月やった?」
さらら「え〜〜〜!忘れたん!冷たいな〜
姑「そうやったんや、そらあかんわ〜」
さらら「お寺さん、断ったら○○さん(夫)に
    『何いらんことすんねん〜!』って
    怒られるよ」
姑「もう〜アホになってしもうて、どないしょうもあれへんわ〜
  せやけどもともと、かしこいことあれへんからなぁ・・・

そこまで自覚のある姑。
やっぱり憎めません〜
2010-10-18 19:55 | 記事へ | コメント(2) |
| |