ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年10月04日(木)
範疇にないことは難しい
ご近所に庭で放し飼いにされている雑種犬のクーちゃんがいます。

クーちゃんが鳴くのは、遊んで欲しい時と散歩に連れて行ってもらいたい時でお家の前を誰が通っても知らん顔、番犬にはなりません。

犬が苦手な姑も鳴かないのでクーちゃんには、かまいに行きます。
クーちゃんを飼われて4年くらいになると思うのですが・・・

姑「○○さんとこの犬の名前ワンやったかいな?チーって言うたかなぁ?」
さらら「ワンって、それはないよ〜
    クーちゃんやよ」
姑「なんか短い名前やと思ってんけどクーか、難しい名前やなぁ」
さらら「前にコマーシャルに出てたチワワがクーちゃんやったから今は多い名前やと思うけど」
姑「犬の名前て言うたらタロウとかシロって思うやん。
  クーは覚えられへん」

あのチワワがコマーシャルに出なかったら私もワンちゃんの名前に
クーとは思いもしなかったとは、思います。

そして・・・
さらら「このへんで一番、番犬になってくれてる△△さんとこのワンちゃんは
    イチローくんやよ」
姑「とても犬の名前やと思われへん・・・・」

今の時代、ワンちゃんの名前も色々ですよね
2007-10-04 19:56 | 記事へ | コメント(6) |
| |