ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年10月09日(火)
10月に、こだわる
10月に入っても暑い日があって衣替えどころでは、ありませんが
姑の居間には、少し涼しくなった日コタツが出現しました
姑「扇風機もしまいたいねんけんど・・・アカンなぁ」
さらら「朝晩は、使えへんと思うけど、昼間は、まだまだ暑いよ〜〜」

昨日の体育の日も午後から暑かったので晩ご飯の時・・・
姑「もう10月やで〜いつもやったら長袖の服着てるのに。
今年は、暑うて半袖着な、やってられへん。
けど、いつまでも半袖着てたらカッコ悪いやんなぁ〜」
さらら「そんなことないよ。皆暑いねんから半袖着たはるやん〜。
    暑いのに無理して長袖着ることもないしぃ〜」
という私の話は、食べることに夢中で姑の耳に入っていませんでした

食事しながら話を聞く
ことが、できなくなってきてるようです。
2007-10-09 10:52 | 記事へ | コメント(4) |
| |