ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年01月06日(土)
年齢
結婚したとき、姑が58歳、母は51歳でした。
姑は、7歳の年の差をとても大きく感じたようで、母をとても若い!と思っているらしく・・・

姑「さららちゃんのお母さん、まだ60代やんなぁ〜」
さらら「なんでぇ〜もう75になってるよ〜」
姑「え〜!そんな年になったはるのん!」
とビックリしていました。

息子である夫が50歳を過ぎているという感覚もなさそうで、どう見ても夫より10歳以上年上に見える人に・・・
姑「あそこのご主人、50歳くらいか?」
さらら「それやったら、××さん(夫の名前)より若いやん!」
姑「あ・・・!そうやな、もっと上やなぁ〜〜」
と年齢の感覚に大きな誤差が・・・。
でも最近、皆さん若く見えますから、しかたがないかもしれません。

先日82歳になって
姑「あ〜ぁ、いつの間にこんな年になってしもてんやろ・・・。こんな長生きすると思えへんかった・・・」
さらら「せやけど、まだ平均寿命までいってへんよ〜」
姑「もう充分!生きたのに、まだ足らんのか・・・」

自分の年齢をいぶかしく思うのは姑に限ったことではなく、夫も中年!と言われたくないようですし、私も今年、大台に乗ります。
半世紀がこんなに早いなんて・・・(-"-;A ...アセアセ
2007-01-06 23:08 | 記事へ | コメント(0) |
| |