ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年01月02日(火)
栗きんとん
おせち料理の中で私が唯一!得意とするのが栗きんとんです。

姑は、栗きんとんを作ってなかったので毎年思いも寄らないコメントをしてくれます。
今年は・・・
姑「へぇ〜芋で増やしたんや〜」
さらら「あの〜これが栗きんとんなんですが・・・(^_^;)」

今までも
姑「あ!栗入ってるやん!」
さらら「栗きんとんですから・・・(^_^;)

姑「え!栗だけと違うやん!」
さらら「栗だけやったら栗きんとん違うし〜(^_^;)」

どうも栗きんとんが、どういうものか分かってないみたいな・・・(-"-;A ...アセアセ
2007-01-02 20:18 | 記事へ | コメント(2) |
| |