ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年01月01日(月)
年賀状
毎年、40枚近く年賀状を書く姑が、今年は30枚しか買ってないのに、余っていると言います。
というのも・・・。
「ぜんぜん会うてないし、もう私のことなんか忘れたはるやろから出さんでもええなぁ〜」
と省いてしまったからなんです。

しかし、そんな方からも年賀状が来て
姑「会うてもないのになんで年賀状くれるのん〜」
と文句を言います。

そして
姑「やっぱり返事書かなアカンよなぁ〜」
さらら「”アカン”ことは無いと思うよ。気持ち次第やし」
姑「気持ち、なぁ〜。やっぱり墨で書かなアカンかなぁ〜」
さらら「墨で書かなアカンっていう決まりはないからペンでもええと思うけど」

しかし・・・
「はぁ〜〜もうめんどくさい!」
と言いながら表書きを墨で書いて返事を出したようです(^^)

最後になりましたが・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2007-01-01 21:25 | 記事へ | コメント(7) |
| |