ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年09月11日(月)
リップサービス♪
3ヶ月に一度、町会の福祉の方が80歳以上の人達の”集い”をしてくださっています。
姑も昨年から参加させてもらっていますが、そのたびにゲームなどで楽しく過ごさせてもらった上に、お昼ご飯とプレゼントを 頂いて帰ってきます。

プレゼントは、毎回手作りの小物で前回はティッシュカバーを昨日は”ドコモダケ”みたいなキノコの ぬいぐるみを貰ってきました。

人を喜ばすのが大好きな姑は、お世話してくださる人に
「ありがとう」
だけでは済まずつい!言ってしまいました。
「いつも手作りのモノをありがとう、作るの大変やろ〜。切ったり貼ったりするくらいやったら手伝うよ〜」

そうしたら今日、お世話してくださる人と出会って
「今度作る日が決まったら知らせるから来てね〜!」
と言われたらしいです。
姑「本気にされるとは、思わなんだ・・・」
さらら「いいやん〜!暇つぶしに行ってくれば〜(^o^)」
2006-09-11 20:39 | 記事へ | コメント(0) |
| |