ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年09月07日(木)
場所は確認するものの・・・
文化祭が近づいてきたので姑が習っている日本画の教室も 作品を完成させるために練習日が増えています。

増やされた日は、いつもの教室ではなくて別の二つの施設のどちらかになります。
3カ所とも同じ駅で降りるのですが、一つの場所は、駅から近く、もう一つの場所は、いつもの教室より遠くになります。

そのため
姑「ココは、どう行くんやったかいな?」
しっかり!行き方を確かめるのですが、当日になると
遠い場所の時、
「遠いし、しんどいから今日は行かんとくわ〜」
で、近い場所なら行くかと思うと
「まだ先生に見てもらうほど描けてないから、やめとくわ〜」

毎回、しつこいくらい場所と行き方を確認します。
でも!行くことは、ありません〜。

と、いうことで今年も姑の作品の出品はなさそうです。
2006-09-07 18:56 | 記事へ | コメント(2) |
| |