ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年08月24日(木)
大丈夫なの?
ウチは電話が2回線あるのですが2年ほど前に電話帳に載せるのは姑が使っている古い番号の方だけにしました。
そのせいか私達の電話にはセールス関係が激減。
当然のことながら姑の方には、いろいろとかかってくるようで今日も・・・。

姑「友達からやと思って取ったら”光ファイバーにしませんか”やて。なんやら電気代が安なるらしいけど『要りまへん』って切ったよ」
さらら「そんで、ええよ〜」
と返事をしながら
『光ファイバーで安なるのは電話のハズやけど・・・』

私達でも若いときには、携帯電話やインターネットなんて無かったのですから新しいものが次々と出てくる今の時代、高齢者さん達には分からない事だらけに違いないと思うのです。

老夫婦だけだと、安くなるというだけでよく理解もできず契約してしまっている事ってないんだろうか?と気になります。
2006-08-24 19:19 | 記事へ | コメント(4) |
| |