ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年08月28日(月)
欲しいものが必要、とは限らない
姑が欲しがっているものにカツラがあります。
全体的なものではなくよくコマーシャルでやっているような頭のてっぺんだけので、白髪隠しにしたいと思っているのです。

でも、姑の髪の毛は年齢のわりに多く”腰”もしっかりしているので”カツラ”は必要ないのです。
それで・・・
「髪の毛多いのにカツラ付けたら”頭でっかち”になるよ〜(^o^)」
と言ったのですが、私の意見だけでは納得できなくて、まず日本画のお友達に聞いてみたら
「え?そんなに髪の毛あったら要らないでしょう?」

それでもあきらめきれなくて美容院の店長さんにも相談すると・・・
「あれはね、髪の毛の薄い人とか腰のない人の為にあるんですよ」
と言われたらしいです。

でもしつこく
「なんで髪の毛多かったらカツラでけへんの?」
と言う姑
さらら「そんなしたかったら買えばぁ〜。
『××さん(ウチの苗字)のおばあちゃん、変な頭したはるなぁ〜』
って言われても良かったら(^o^)」
姑「それはイヤやなぁ・・・」

それ以来「欲しい」とは言いませんが、忘れた頃にまた言い出しそうです。
2006-08-28 14:15 | 記事へ | コメント(4) |
| |