ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年08月31日(木)
書くのが大好き
メモ魔の姑は、とにかく書くのが大好きで物を買ったら、買った日を書き込みます。
冷蔵庫、テレビ、洗濯機はともかく服にも洗濯ラベルに書いていたりします。

先日、買って間のない急須を洗おうと、ひっくり返したらマジックで書かれた日にちがありました。
スポンジでこすったら簡単に消えてしまいましたが・・・(^o^)

買った日にちを書くのは、まだいいとして今使っている”湯沸かしポット”には
電気ポットと書かれています。
もしもの時の為に使わなくなった保温式ポットを捨てずに残してあるので
『間違わんように〜』と思ってのことでしょうけど
『そこまで書く必要、ないやん・・・』
と見るたびに思います。
2006-08-31 00:56 | 記事へ | コメント(0) |
| |