ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年09月21日(水)
一安心。
先日の3連休中に初めて義妹のお見舞いに行ってきました。
後遺症が残っていましたが身の回りのことはほとんどできるまでに回復していて
「もう早く退院したいんです〜!」
と言うくらい元気で安心しました。
私より10歳以上も若いので後遺症も克服してくれることを願っています。

甥っ子@弟は3週間ぶりに”おかあちゃん”と対面できたにもかかわらず、しばらくは弟(おとうちゃん)にピタッ!とくっついて義妹をじ〜〜っと見つめているような状態でした。
だんだん普通にお話しできるようになりましたが、帰り際、寂しがる様子もなく、さっさとエレベーターに乗ってしまい
弟に「おかあちゃんにバイバイは!」と言われていました。
子供なりにいつもの母親ではないと感じているようでした。

甥っ子@兄の方は前回
”おかあちゃんに会える!”
と喜んで行ったのに体にいっぱい管が付いていたのを見て、かなりショックだったらしく今回
「行きたくない」
と言っていたそうです。
それだけに普通に歩いている”お母さん”に会えてとてもうれしそうでした。

甥っ子@弟も退院してから1週間は気をつけるように言われていたので家にいましたがようやく保育所へ行ってくれるようになったので少し楽になりました。
少しづつブログに復帰できそうです。
2005-09-21 10:32 | 記事へ | コメント(4) |
| わ・た・し |