ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年09月13日(火)
もう少し・・・。
メッセージをくださった皆さん、ありがとうございました。
落ち着くまで、もう少し時間がかかりそうです。

義妹は特に悪い状態ではなかったのですがこれから先にもしもの事があったらと手術を受ける決心をしたのが8月の始めのことでした。
手術日が8月31日、順調に回復すれば2週間で退院の予定でした。

手術当日、予定の時間が過ぎても、終わったという連絡がこず、とうとう日付が変わってしまいました。
翌朝、予期せぬ事が起こっていたとがわかりましたが、その後は順調に回復・・・と思っていたのにお昼過ぎ命が危ない状態にまでなってしまいました。

父はお墓参りをし、母はお経を上げ、弟は般若心経を何度も唱え、私も何度も何度も神様仏様に義妹の回復をお願いしました。

夕方、大丈夫という連絡が来たときはホッとしましたが2週間で退院は無理になりました。
それも何とかなると思っていたら、お母さんに会えないことがストレスで今度は甥っ子@弟(2歳半)が肺炎で入院しました。

甥っ子@弟は4日ほどの入院で済みましたが、ちょっと機嫌が悪くなると
「おかあちゃんに会いたい〜〜。おかあちゃんとこへ行きたい〜〜」と泣きわめいて入院中は大変でした。

義妹の退院のメドがまだ立っていませんし退院してもしばらく実家へ行くことになると思います。
完全にブログ復帰できた時にはコメントを下さった皆さんの所へご挨拶に伺いますのでコメントの返信ができないことをお許しくださいね。
2005-09-13 21:59 | 記事へ | コメント(7) |
| わ・た・し |