ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年09月27日(火)
お陰様で・・・
お陰様で今日の午後、義妹が退院してきます♪
後遺症は生活をしながら治してゆくことになるので後は”日にち薬”です。

退院に先駆けて後半の三連休の一日目(金曜日)の午後に義妹が仮退院で帰ってきました。
甥っ子@弟は大喜びで”おかあちゃん”から離れず3日間を過ごしました。

日曜日の午後、病院へ戻る時、義妹のお母さんの
「こっそり戻るより病院まで一緒に行った方が納得するのとちがう?」
というアドバイスもあって連れて行くことにした弟ですが、もし帰り”おかあちゃん〜”と泣かれたら運転できないことを心配して
「一緒に行って」
と頼まれたので私も付いて行って来ました。

車では、おかあちゃんから離れなかった甥っ子@弟でしたが病院で
義妹「もうちょっとで、お家に帰れるようになるから待っててな」
甥っ子@弟「いやや・・・待ってへん!」
義妹「もうちょっとやから我慢してな」
甥っ子@弟「我慢せえへん!」
弟も義妹も苦笑いしていました。
弟「そうやんなぁ〜それが正直な気持ちやなぁ〜」
と、おとうちゃんに言われて納得したのか
泣きもせず”おかあちゃん”と別れた甥っ子@弟でした。

子供とちゃんと向き合うって大切なんですね。
2005-09-27 10:17 | 記事へ | コメント(10) |
| 家族 |