ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年07月08日(日)
ヘルシーメニューにも問題が!
先月 クリニックで姑の血液検査の結果から先生に
「栄養が、足りていません」
と言われてしまい・・・試しに栄養補助飲料を処方してもらいましたが、
姑の口に合わないようで飲んでくれません。

今まで食べたくない姑に無理に食べさせようとする気が、なく見過ごして
きましたが、最近お昼ご飯を用意しておいても食べないことが、
あったので気になっていたところでした。

それに めまいのふらつきが、治らないのも食べないせいだと思い始めた時、
デイの連絡帳に
「体重の減少が、続いています」
と書かれていたので そこでようやく危機感を持った私・・・(遅

それで私たちのヘルシーメニューも問題が、有ると気づきました

と、言うのも・・・
私は、血圧を上げないために減塩で薄味ですし
夫は、太りやすいために高タンパク高カロリーメニューは、避けてきました。

小食の姑に必要なのは、それとは全く逆の高タンパク高カロリーで
食欲をそそる濃いめの味だったと反省して何をどう料理したら
食べてくれるだろうかと毎日 頭を悩ませています。

それと・・・
「食べへんからフラフラするねんよ!
 しっかり食べなアカンよ!!」
と姑に声を掛けてると
姑「分かった!しっかり食べるわ」
と わずかですが、食べる量が、増えました。

これで改善されればいいんですけど・・・
2012-07-08 11:24 | 記事へ | コメント(0) |
| |