ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年07月01日(日)
休みたい
1度も更新することが、ないまま6月が、過ぎてしまいました。

その後の姑は、というと・・・。
6月に入ってまもなくデイから帰ってくるなり
姑「今度の老人会(デイ)、しんどいから行けへんねん」
さら「そんなこと言うても行ってもらうからね」
姑「え〜〜」

それ以上のことは、言わず夕飯の支度をしているとデイサービスから
電話が、かかってきました。

介護士さん「今日、ご本人が、次は、お休みしますと言って帰られたのですが・・・」
さら「え!そうだったんですか!
   でも休むと言えば休めると思われても困るのでお迎えは、来てください」

と言っておきました。
それに休むとメモをしていたと言うことだったので姑が、寝てから
手提げ袋に入っていたそのメモを破棄しました。

次の日になって
姑「なんかすることないか?」
と聞いてきたので
さら「お母さんの仕事は、老人会に行くことです」
姑「ハイわかりました!」

ああ〜〜良かったぁ〜!
休むって言ったことを忘れてるう〜

その後、休むことなくデイに行っています
2012-07-01 19:58 | 記事へ | コメント(0) |
| |