ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2012年03月03日(土)
デイ一ヶ月
姑が、デイに行って一ヶ月。
一週目、2週目は、週1回
3週目は、週2回
そして4週目から週3回になりました。

デイの前日は、
『あんなとこもう行けへん!』
とか
『こないだ行ったばっかりやのになんでまた行かなアカンの!』
とか言いだしは、しないかと思うと憂鬱になりましたが、そんな抵抗も無く

ただ行く日を知らないので毎回
さら「今日は、老人会(”デイ”は姑には通じません)の日やから9時に
お迎えに来やはるよ」
姑「今日!老人会の日か。知らんかったわ。9時やな」
さら「用意しといてな。頼んだよ」
姑「よっしゃ!」
というのを繰り返していますが・・・

ところが、最近9時前に
姑「さらちゃん〜〜行ってくるわ〜!」
さら「ちょっとぉ!!!まだお迎えの車来てへんやん」
姑「まだか・・・」
と、言い出してビックリ!

「なんで(デイに)行かなアカンの?」
という姑の疑問に毎回
「市役所の決まりやから」とか
「行くのが、お母さんの仕事やから」
と言い続けてきたからか行くことが、義務のように思っているようです。
2012-03-03 20:14 | 記事へ | コメント(0) |
| |