ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2011年01月02日(日)
姑の年齢
今日の文句
「86歳!」

お正月に誕生日を迎えた姑に・・・
夫「おかん!何歳になったんや」
姑「84歳!」
夫「なんでやねん!86歳やろ」
姑「え〜〜なんで86歳やのん84やん」
さらら「去年も84歳って言うから85歳やっよって教えてあげたら
    『そんな早いこと年とらさんといて!』
    言うてたし、3回目の84歳やね」
姑「え〜〜ちゃんと数えてや〜84やて!」
夫・さらら「86歳!

納得してなさそうなので暦(新聞やさんから貰った高島歴)の
年齢干支九星早見表を見せて
大正14年(1925年)86歳
であることを確認してもらいました

すると
姑「しらん間にこんな年になってしもうてたんや〜」

そして!
姑「あ!年賀状に『84歳になりました』って書いてしもうたわ」
さらら「きっと『○○さん(ウチの苗字)えらい勘違いしたはるわ〜  
    ボケてしまはったんやろか〜』
    って思われてるよ

数日したらまた84歳と言いそうです。
そう思っている方が、元気かもしれませんけどね
2011-01-02 10:33 | 記事へ | コメント(2) |
| |