ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年12月16日(木)
クリスマス会の歌
今日の文句(今回は、ご近所さんとの会話から)
「去年のことなんか覚えてへんから大丈夫やよ」

町会の福祉の皆さんが、年に数回、80歳以上の人達の”ふれあいの会”を
企画してくださるのですが、12月は、クリスマス会として毎年、町会の
子供達が、歌をプレゼントしてくれるのです。

それで生協の時、歌ってくれる子供さんを持つAさんとBさんが、その
話しを されていたので・・・
さらら「今年もまた歌ってくれやるんやね〜」
Aさん「あ、さららさんの おばあちゃん、来られますか?」
さらら「行くって言うてたよ〜」
Aさん「おばあちゃん『毎年同じで面白ない』とか言うたはりません?」
さらら「そんなん、去年のことなんか覚えてへんから大丈夫やよ
    昨日のことも怪しいのに
すると姑より少し年下でデイサービスを利用している おばあちゃんの
いらっしゃる
Bさん「そう言うたらそうやけど〜〜
Aさん「そうなんですね〜毎年同じやから”これでええんかなぁ〜”
って気になってたんです〜」
さらら「その時が、楽しかったらいいねんから毎年歌でいいやん
Aさん「安心しましたそしたら来年も歌にします

姑は、覚えてないと思いますが、去年のこと覚えてる、おじいちゃんやおばあちゃん、
いたはるかしら?
2010-12-16 11:31 | 記事へ | コメント(0) |
| |