ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年12月13日(月)
カレンダー
今日の文句
「昭和40年代ぐらいの感覚やね」

姑は、予定などを書き込め しかも遠くからでもよく見える
数字だけのカレンダーが、大好きです。

以前は、そのようなカレンダーを親戚からもらっていたのですが、
息子さんの代になったら、おしゃれな風景のカレンダーに変わりました。
それから毎年、買っています。

今年も買って来ると・・
姑「これなんぼした?」
さらら「700円(正確には680円ですが)」
姑「え〜〜カレンダーて700円もすんの?」
さらら「これが、一番安いよ。写真入りやったら2000円ぐらいするのもあるし」
姑「へぇ〜こんなカレンダー、350円ぐらいかと思てた」
さらら「350円って・・・昭和40年代ぐらいの感覚やね
姑「昭和40年って40歳の時か」
さらら「そう!お母さんが、一番元気やった時の感覚!」

一番元気で頭も冴えていた時代だから忘れないんでしょうね。
私は、進化し続けたいですけど・・・どこまで頑張れるでしょう?
2010-12-13 10:11 | 記事へ | コメント(0) |
| |