ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年12月10日(金)
廃品回収
今日の文句
「何度も何度も見に行かない!」

今まで、何度
「新聞や広告は、町会の廃品回収に出して!」
と言っても月末の廃品回収まで待てずに ある程度溜まると
ゴミとして処分していた姑。

今回どんなスイッチが、入ったのか廃品回収に出す気、満々!
廃品回収の日をカレンダーにも書き込み前日は、準備万端!

当日、あまり早く出すと廃品回収の業者が、取ってしまうので
予定時間の30分前に夫が、門の前に出してくれました。

すると、業者に持っていかれないかと何度も外に出て監視する姑。
いつもなら姑が、気付かないうちに新聞を出して気付かないうちに
回収車が、来てるのに・・・。

夫「寒いねんからウロウロせんと家へ入っとれ!」
と門の鍵をかけて鍵を取り上げました。

姑「門に鍵かけんといて〜出られへんやん」
さらら「業者に持って行かれるかもしれへんからって
    何度も何度も見に行かない!いちいち心配しなさんな!」
姑「見にいけへんから鍵開けて〜」

夫もしかたないと思って鍵を渡したのですが、回収車が、来た時
やっぱり外にいたようで
姑の「ありがとう、ごくろうさん〜」
という声が、しました

一つのことが、気になるとそれに集中します。
2010-12-10 09:31 | 記事へ | コメント(0) |
| |