ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2010年03月07日(日)
何箱まで増えるかな?
食器棚の下半分は、乾物や砂糖塩、粉類、コーヒー、ラーメンなど保管のきくもののストック場所です。
そこには、インスタントのコーンスープのお徳用の箱(10袋入り)が3箱、普通の箱(5袋入り)が2箱、あります。
それは、姑が、買ってきたものばかり。

と、いうのも私が、インスタントのより紙パック入りのコーンスープの方が、好きだから
ハンバーグの時などに、紙パックのコーンスープ(時には、パンプキンスープ)をします。

このスープが、大好きな姑。
でも姑は、それをインスタントのだと思っていて
「美味しかったから、また食べたい!」
と思って買って来る・・・を繰り返しています。

「インスタント違うよ」
と言うんですけど目につくのは、インスタントの箱らしくて・・・。

何箱まで増やすんだろう?
と思うと面白くて賞味期限の切れたのもあるのですが、捨てられません


PR バイオライフ HP ブログ
2010-03-07 00:00 | 記事へ | コメント(2) |
| |