ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年12月19日(金)
レシピの材料
夫の妹夫婦が、家庭菜園で採れた大根を持ってきてくれたので
ふろふき大根にすることにしました。

煮炊きものは、姑の担当なのでここで姑の書いたレシピの登場です。
しかし〜
姑「これ何やろ?なに書いたぁるか分かれへん」
さらら「自分で書いたのに分かれへんって・・・
そこに書いてあったのは、
キミノミ 1個
姑「あ!きみの実や」
さらら「そんなあれへんやん〜」
姑「そうやな・・・」

ふろふき大根にかけるみそに入れる材料で、他に
合わせみそ
白みそ
砂糖

それで姑の手順を思い出しました!
さらら「これタマゴの黄身のことやん〜。タマゴの黄身のみ1個ということやね」
姑「そうや!黄身入れてたわ〜」

もう何度も作っているのにねぇ
2008-12-19 21:27 | 記事へ | コメント(2) |
| |