ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年05月20日(火)
作品展にて・・・
姑も日本画の前に私と同じ先生に書道を習っていました。
なので年配の方は、姑のことをご存じで、折りにふれ
「お母さん、元気にしてはる?」
と気にかけてくださいます。

姑も
「○○さん、まだ習たはるのん?」
という会話をするので、先日の作品展の時、二人を会わせました。

ところが・・・
姑「これ誰?
さらら「ちゃんと顔見て〜〜!」
姑「見たことある顔やねんけど誰やった?」
○○さん「もう〜〜誰でもかめへん!会えて嬉しいわ〜〜」
姑「誰やのん?誰やった?わかれへん〜〜」
さらら「○○さんやん〜!」
姑「あ!そうや、○○さんの顔してる!」

名前だけ覚えてて顔を忘れるなんて・・・・
2008-05-20 23:51 | 記事へ | コメント(2) |