ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年05月09日(金)
戸締まりの仕方
今まで、私が留守の時は、外出を控えていた姑でしたが、
私が実家の父のことで出かけることが多くなって、そうも言ってられなくなり・・・・。

さらら「おかあさんが、行ってから私も出かけるからね〜」
姑「鍵、持って行きや〜」
さらら「それは、おかあさんやん。私は、鍵かけて行くから絶対!持って行くけど、おかあさん、鍵、忘れたら、おうちに入られへんよ〜」
姑「せやせや、忘れんと持って行くわ」

姑「あ!ドアにチェーンせんといてな!
さらら「あのねぇ〜鍵はかけられるけど外からどーやってチェーンかけんの?
姑「ぇ???・・・う〜ん・・・でけへんわなぁ

思いがけない心配をします
2008-05-09 08:43 | 記事へ | コメント(2) |
| |