ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2007年02月11日(日)
一騒動
先日、三泊四日で韓国に行って来ました♪

夫と一緒では、なかったのですが、夫は了承してくれました。
大変だったのが、当然!

姑に早く知らせると心配する期間が長くなるし短いと納得させることが、出来ないと思ったので、話したのは4日前、その時の会話。


姑「え〜〜そんなん無理やん〜〜。もう私82(歳)やでぇ〜。こんな年寄り置いて行かんといて〜」

さらら「これから、お母さんもっと年取るねんよ。余計行かれへんようになるやん」

姑「それもそうやなぁ〜」
と、なんとなく納得してくれたものの

「いてへん間に火事になっても知らんで〜」
「心配しすぎて死ぬかもしれへん・・・」
とか言われてましたが・・・(^^;)

「何もせんでもええから晩ご飯だけはお願い」
と四日分の、おかずを考えて、二日分を冷蔵庫に用意しておきました。

夫には三日分の着替えを並べて、もしもの時のために略礼から数珠まで一式を出しておき、健康保健証も目に付くところに置いて、考えられる準備は、全部して行きました。

ホントに晩ご飯だけはちゃんとしてくれましたが、夫がお風呂に入れたのは1日だけ、洗濯物は溜まったままでした。
でもお陰で充実した日を過ごしてきました(^^)

主婦が、家を空けるのは大変ですね。
2007-02-11 15:04 | 記事へ | コメント(2) |
| |