ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年07月26日(水)
コロッケが好き
「お昼までに帰るから」
と言って家を出たのに気がついたらお昼になってしまいました。

お天気も良くて暑かったし、すぐに食べられるパック入りの”お蕎麦”を買って帰ったのですが、私の帰りを待っていられなかった姑も買い物に出たらしく”コロッケ”が在りました。

さらら「お蕎麦、買うてきたけど食べる?」
姑「お蕎麦はしんどい コロッケ食べる」
さらら「え〜!反対やん(^^;)」

晩ご飯に、そのお蕎麦を夫に出すと
夫「なんで、こんなん有んねん」
さらら「おかあさんが〜〜(と説明する)」
夫「しんどいのはコロッケやろ〜〜
  分からんヤツやなぁ〜〜〜」

以前も夫と出かけた日
「今から帰るね〜〜」と電話したら
「鯛とコロッケ買うてきたから買いもんせんでええでぇ〜」
と言う姑。

さらら「鯛とコロッケ買うてきたって」
夫「鯛とコロッケ?そんなもん食べれるかぁ〜。
  何考えてんねん・・・分からんヤツやなぁ〜〜」
2006-07-26 21:51 | 記事へ | コメント(8) |
| |