ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2013年01月30日(水)
自己主張
私たちが、行くと必ずアメを催促する姑。

毎回 詰め所に連れて行ってアメを もらうように教えているつもり
ですが、覚えられません。

今回も詰め所でアメをお願いすると
介護士さん「どのアメが、いいかな?」
姑「どれでもええ」
介護士さん「そしたら私の好みで」
と渡されたのは、いちごミルク
しかし!
姑「そんなん要らん」
さら「なんでもええことないないやん!」

こういうところは、今までと一緒

自分の意思は、ハッキリしいるのに
「なんでもええ」とか「どれでもええ」
と言って謙遜しているのか みんな自分と同じことを考えているから
なんでもええと言えば 思い通りになると勘違いしているのか・・・

で!
介護士さん「そしたらどれにします?」
とアメを入れたビンを 受け取ると3個出した姑。
介護士さん「3個はダメです!」
姑「そしたら2個、いっぺんに2個食べられる」
介護士さん「ダメです!」 

それで1個もらうと
姑「さあ戻ろ」
さら「アカンって」
姑「なんで?」
さら「部屋に帰ったら寝るから ここで食べて」

結局自己主張の連発です
2013-01-30 19:52 | 記事へ | コメント(0) |
| |