ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年08月28日(金)
非日常
日本全国、選挙戦まっただ中ですが、ウチの市は、市議会議員選挙も同時にあります。

衆議院議員の立候補者さんの選挙カーは、日に一台来るかどうかですが、
市議会議員の立候補者は、20人、それが、入れ替わり立ち替わり、

隣が、選挙事務所ですから、
「事務所前を失礼します」とか、
「お互いに頑張りましょう」とか、
「○○候補のご健闘をお祈りします」など、
一声掛けて各候補の選挙カーが通っていきます。

そんな非日常に、うんざりしている姑。

そして私が、町会の役員をしているために
姑「さららちゃんも隣へ手伝いに行くねんやろ」
と町会と選挙が、ごっちゃになっています。

町会の役員さんで、お手伝いをされている方もいますが、私は、関わっていません。

ただ、夫は、デジカメ片手に写真班として活躍しています
2009-08-28 22:37 | 記事へ | コメント(0) |
| |