ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年02月08日(日)
古い情報
姑から引き継いだものに貸金庫が、あります。

入れてあるのは、金の延べ棒や、大金!
ではなく家(土地)の登記簿だけです

引き継いでから、その貸金庫が、自動になりました。
自動になったことを何度も姑に説明しましたが、記憶の更新が、できないこともあって・・・

姑「さららちゃん、言うとくけどな、家の登記簿は、貸金庫に入れたぁるからな」
さらら「知ってるよ〜」
姑「そんで金庫の番号は60番やで」
さらら「貸金庫は、自動になったから60番違うし。カードと暗証番号になったよ」
姑「あ・・・そうやった。さららちゃんが、知らんかったら困ると思てんけど・・・」
さらら「大丈夫!お母さんの言いたいことは今までに全部聞いたから困ることは何〜〜にもないよ

心配してくれるのは、ありがたいですけど、姑の情報は、役に立たなくなっています。
2009-02-08 00:50 | 記事へ | コメント(2) |
| |