ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年10月18日(土)
サプライズ
滞りなく法事を済ませることが、できました。

結局、姑に従姉妹(姑の姪)達が、来ることを知らせないで
サプライズ
にして、どんな反応をするのか、楽しみにしていたのですが・・・。

やってきた二人の従姉妹に
「ようこそ〜。遠いとこ来ていただいて、ありがとうございます〜」
驚きもせず、いたって普通に対応している姑に、私がビックリ!

しかし
姑「こっちは、○○ちゃんやね。そしたらこの人は?娘さん?」
時々来てくれたことのあるお姉さんのことは、分かったのですが、
長く会っていなかった妹さんのことは、すぐに思い出せなかった姑です。

しばらく話しをしていたら、いろいろ思い出したようで
妹さんも安心した顔をされました。

食事をしながら舅の思い出話もできて
姑「にぎやかな法事になってホンマに良かったわ〜お父さんも喜んでると思うわ〜」

やっぱりサプライズになったようです


2008-10-18 22:54 | 記事へ | コメント(5) |
| |