ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年02月14日(木)
雪降ってたから・・・
先週の土日、ペン習字展が、ありました。
先生は、私達の書道の会の大先輩(1期生)ということもあって
先生と会員さんの9名で土曜日、雪の中、行って来ました。

姑のお友達も出品されていたので・・・
土曜日
姑「○○さんも作品だしたはるねんけどなぁ〜雪降ってるからよう行かんわ〜

そして次の日(日曜日)の朝、
姑「昨日は、雪やったからとうとうペン習字展に行かれへんかった」
さらら「今日はお天気もええし、夕方までやってるねんから、行ってきたらええのに」
姑「あ・・・今日も、やってるねんな・・・・」

しかし姑は、行きませんでした。
ところが、その後も
姑「○○さん、作品出してやったのに雪で行かれへかった〜」

あまり何度も言うので
さらら「次の日、お天気良かったのに行けへんかったやん
    結局、行く気がなかっただけと違うん?」
とちょっとイジルワル言いました

姑「行く気なかった・・・か、そうやなぁ〜」

それ以来、私には
「雪で行かれへんかった〜」
と言わなくなりましたが、そのお友達に会ったらまた
雪のせいにするような気がします
2008-02-14 19:22 | 記事へ | コメント(0) |
| |