ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2008年02月01日(金)
なんでこんなもモノを?
昨年末、姑の山陰に住んでるお友達から石鹸が送られてきました。
そのお友達は毎年地元の産物を送ってくださるのですが、今回はなぜか石鹸だったので
姑「なんでこんなモン送って来たんやろ?
と言ってました。

いつもならお返しを送るのは私の仕事なんですが、
ちょうど両親のことで右往左往している時だったので
年が明けてから姑が、相談もなく自分で近くのお店からお返しを送ったのです。

そのお友達からお礼の電話が、かかってきた時、夫も帰っていて今から晩ご飯にしようとしていた時で
夫「なんの電話や?」
姑「暮れにな石鹸送ってくれはったからお返しにプリン、送ってん。
  前に乳製品送ったろかって言うてくれた時、
  『あんまりたくさん食べたり飲んだりでけへんから要らん』
  って言うたもんやから石鹸にしやったんかなぁ〜」

そこで気が付きました!
さらら「あ・・・・おかあさん、プリンは失敗やったよ
姑「なんで?」
さらら「乳製品が産物やったら大阪より美味しいプリンが、有るはずやわ」
姑「あ〜〜〜!!!そうやわ!」
さらら「きっと、そのお友達も
    なんでこんなモン送ってきたんやろ?
    って思たはるやろうね〜」

プリンは姑の好物です
そのお友達も
「この石鹸は絶対!気に入ってもらえる!」
と送ってくださったのでしょうけど、贈りものの難しいところです。
2008-02-01 23:39 | 記事へ | コメント(0) |
| |