ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年12月07日(木)
リップクリーム
乾燥しやすい冬場、唇は、荒れませんか?
姑も唇が荒れて切れてしまいました。

姑「唇、切れて痛いからはちみつ塗ってんねんけど、ぜんぜん治れへんねん」
さらら「はちみつでは治れへんと思うよ」
姑「なんでぇ〜昔からはちみつ塗ったらええって言うやん」
さらら「空気から遮断されて一時しのぎになるだけで治す効果は、ないはずやよ」
姑「え〜〜!ほんまにぃ〜〜」

それで持っていた薬用リップクリームをあげました。
姑「へぇ〜〜!今は、こんなんあるんや〜」

リップクリームは、何十年も前からあるんですけど・・・(^^)
子供の頃の体験は、忘れられないようです。
2006-12-07 22:52 | 記事へ | コメント(4) |
| |