ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年06月02日(金)
温水プール
姑に何かと声をかけてくださる日本画のお友達のKさん。
今度は”プール”のお誘いを受けたそうです。
Kさんにどのようなお返事をしたのか知りませんが私にプールになんて行けないと訴えてきます。

姑「プールなんかどこにあるんか知らんし〜」
さらら「クリーンセンターにある温水プールと違うの?」
姑「そ・そうらしい、な・・・。せやけど、そんなとこまでよう行かんしぃ〜」
さらら「循環バスで行けるやん〜」
姑「あ・・・バスに乗って行くって言うてやったわ〜。せやけど今頃水着なんか売ってないやん」
さらら「スポーツ用品店やったら売ってるよ、競技用やけど」
姑「へぇ〜そうなんや・・・。せやけど寒いやん〜」
さらら「温水プールやよ、そんな寒いようなことしてないよ〜」
姑「お風呂にも長いことよう入らんのにぃ〜」
さらら「お風呂とプールは違うやん」
姑「・・・・」
2006-06-02 21:57 | 記事へ | コメント(5) |
| |