ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年05月22日(月)
見抜かれている姑。
今年、書道の役員を引き受けたので姑が所属する日本画の方ともお会いすることが増えました。
先日、姑によく声をかけてくださるKさんにお会いした時

Kさん「今度、遠足ありますけど、おばあちゃん、行くって言うたはりました?」
さらら「私が行くんで”留守番してる”と言うと思いますけど・・・」
Kさん「そうやろね〜。せやけど、さららさんが役員してるから”行かれへん”って
ええ言い訳になると喜んだはるんと違います?
さらら「あ!そうかもしれませんね〜」

出不精になっている姑をわざわざ誘ってくださっていることは気づいていましたが
「何だかんだ・・・」
と理由をつけて断っていることもご存じだったようです。

姑のことを分かってくださる人がいることは心強いです(^^)
2006-05-22 21:05 | 記事へ | コメント(2) |
| |