ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2009年05月17日(日)
カメラが壊れて
25年間、姑が、愛用してきたコンパクトカメラが、いつに壊れました。
もう3年半前からこのような状態だったんです。
このカメラ、今のカメラと何が違うかと言えば、シャッターが
1度押し!

10数年前その時の最新コンパクトカメラを買ったのですが、シャッターの2度押しに苦労し結局
姑「このカメラ、いらん」
と、25年間、使い続けることに。

日本画を習っている間、スケッチの被写体は、もちろん、家でも手元に置いて
「花が咲いた!」「鳥が来た!」「虹が出てる!」「友達や親戚と一緒に!」
と何かにつけて写すほどのカメラ好きです。

姑「コマーシャルでやってる、小さいカメラ、あんなん欲しいわ〜」
さらら「小さいのは、デジカメやよ、私持ってるの使う?」
と見せましたが、
姑「こんな難しいカメラよう使わん〜!」
そう言うと思っていました

フイルム式で一度押しとなると
使い捨てカメラだ!
と、夫が、買ってきたのですが、2度押しもさることながら新しいモノに対応できないこともあって
姑「どないして使てええかわかれへん〜!」

これでは、どんなカメラも使えません。
とりあえず10数年まえのコンパクトカメラにフイルムを入れていつでも写せるようにしてあります。
さて使いこなせるかな?

2009-05-17 09:58 | 記事へ | コメント(0) |
| |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク