ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2005年11月04日(金)
愛用ゆえ・・・
また姑のカメラのことです。
20年近く、愛用しているカメラでも姑はフイルムの入れ替えができません。
先日写真屋さんでフイルムを入れ替えてもらったら・・・。

写真屋のおちゃん「止め金壊れたみたいでキチンととまりませんわ」
姑「え〜〜このカメラしか、よう使わんねんからセロテープで止めといてぇなぁ」

この写真屋のおっちゃん、姑とは30年来のつきあいで、
「あんたことのお母さん、言いたい事だけ言うて、こっちの話、聞かんと
”ほなまたなぁ〜”
って帰ってしまはるねん」
とよく言われます(^^;)

なので聞く耳持たないのは承知の上、言う通りにするのが一番と思われたようで2カ所に白いセロテープが貼られてありました(^^;)

しかも・・・
さらら「それで大丈夫なん?」
姑「写真屋のおっちゃんがしてくれてんで!」
さらら心の声『おっちゃんが”テープ貼っとき”て言うたんちがうやん』
自分が指示した自覚はありません。

そんな状態でも、ちゃんと写っていました。
それでも心配になったのか自分で透明なテープを貼ったようです。
証拠写真↓(^。^)


2005-11-04 08:32 | 記事へ | コメント(7) |
| |
うわ〜!
うちの母とおんなじや!
ガムテープはってましたよ。
結局、ヘンな光が入るようになってやめましたけど。
今、私が持ってたのを使っているけど、ズームが出来るのが不便?だそうです。
 私はデジカメにかわってから、フィルム、どうして入れるんだっけ?状態です。これも老化ですわ。昨日のことはすぐ忘れる。
イヤーーー♪♪なんか痛々しいぃぃぃ(笑)

でもちゃんと写ってよかったですっ♪
日頃使う物も開け閉めする部分って弱い作り
ですよね〜。すぐにポキッっていっちゃう(笑)
もっと頑丈にしたらいいのに・・・・・って

それじゃ買い替えが少なくなるって策略ぅぅぅ!?(笑)
らんさん、
お母様も同じようなことされてましたか・・・(^^;)
そのうち光が入るようになると思うんです。
姑は2通しシャッターができないので、もう写らないと
なるまで使い続けるでしょうね。

マユさん、
20年も使えばどんなに頑丈なものでもダメになってしまいやすいですよ。
これは寿命ですね(^^)
ここまで使い込んだら天国のお舅さんも喜んでるでしょう(笑)
ガルダさん、
ホントにそうですよね。
だから壊れたら姑の方が手放してしまうのを寂しがるかと・・・。
おはようです!!
もう最高です・・・
笑うしかないよねお姑さん!

でもこんなに大事に長い事使ってもらったカメラさんは
幸せでしょうね^^

痛々しかったりしますけど
jyokoさん、
”そこまでして使うか〜”って思いますよね(^^)
私なら・・・”格好悪いし”って見栄えを気にしてしまいます(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク