ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年11月30日(木)
3時間
今日は忙しい月末、朝から家を出て全部の用事を済ませて帰ったら3時半頃でした。

帰るなり
姑「さららちゃん〜!鍵無いねん!」
予備の鍵をまとめて入れてある袋が見あたらないので3時間も探していると言うのです。
いいかげな片づけ方をしない姑なので、なくすはずはないと、いつも入れている場所を確認、しかし

姑「無い無い!もうそこはなんべんも見た!」

確かに、いつものところには有りません。
そのまわりにも無さそうなので、その隣を見ると・・・ちょっと大きめの懐中電灯の後ろに、今まで無かった入れ物が、あります。
『これは何?』
と開けてみたら見慣れた鍵袋が!

さらら「ここにあるやん〜(^^)v」
姑「え〜〜〜!そこも見てたのに〜」
さらら「懐中電灯よけて見た?」
姑「そんなとこに入れたと思えへんかったから見てない・・・」

自転車の鍵の時もそうですが、思い込みが優先するので見つけられないようです。
不安と心配で疲れ果てて、可愛そうな3時間でした。
それを2分で解決!(^o^)

姑の目のつくところに入れておくと、また同じことをしそうなので私が預かることにしました。

2006-11-30 21:19 | 記事へ | コメント(2) |
| |
でも思い込みってそんなもんだよね。
私も同じような探し方するもの。
先日もないない!!って大騒ぎして新しく置いた入れ物に入ってた。。。(のを後日見つけた)
まーちゃん、
姑が「無いねん〜〜!」と騒いで
「なんで、こんなとこに?」
ということは一度も無いです。
姑の無くしたものを探す方が簡単かもしれないです(^o^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク