ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年11月13日(月)
自転車の”鍵”騒動
お昼ご飯を食べてから姑は、美容院へ行きました。
『そろそろ帰ってくる時間かな?』
と思っていたら電話が鳴って、姑でした。

姑「自転車の鍵ないねん〜」
さらら「カバンは?」
姑「無い!」
さらら「上着のポケットは?」
姑「無い!」
さらら「自転車の近くに落ちてない?」
姑「無いねん!無いねん!どこにも無いねん!スーパーの公衆電話からかけてるから来て〜!」
と言って切れましたが、パニクっていて冷静な判断が、出来ていないことは感じ取れます。

家を出てから
『あれ?美容院は?』
と、まず美容院のあるマンションへ直行!
すると1階の自転車置き場に姑がいて・・・。

姑「駅前の自転車預かり所の おっちゃんに壊してもろてん〜♪」
さらら「美容院には聞きに行ったん?」
姑「そんなもん、あれへん、あれへん!あるわけないやん!」
さらら「どっちにしても聞いてみなアカンやん」

と聞きに行ったら・・・
店長さん「ありますよ〜『だれのかなぁ〜』って言うてたんです」

鍵は戻ってきたものの本体は壊れてしまってます。
さらら「自転車屋さんへ行って取り替えてもらっておいで」
姑「え〜〜!自転車屋、どこやった?」
帰り道にあるのに思考回路が停止していました。

帰ってきてから
姑「美容院とは、みじんも頭に浮かべへんかったなぁ〜」
さらら「自分の行動を振り返ってよ〜」

でも今回のことで
”自分の行動を振り返る”とか
”記憶をたどる”ということが、できなくなっているように感じました。
探そうとしないで無いという現実だけで次の行動に移してしまうのですから・・・。
私が行くまで待っててくれたら壊さなくてもすんだのに・・・ねぇ(^^;)

2006-11-13 09:22 | 記事へ | コメント(4) |
| |
もうパニックになってしまうのでしょうね。
それにしても、お姑さんは自転車に乗るのですか!
すごいですね!
もっとも、ウチのチコたんは自転車に乗ろうとしたところで、足が届かないと思うけれど(爆)

しばらくの間、チコたんの更新が不定期になります。
チコたんのこと、忘れないでいてくださいね♪
ママさん、
歩くと、股関節や腰が痛くなるようなんですよ〜。
自転車に乗れなくなったら、シニアカーですね(^^)

チコたんさまの次ぎの更新を楽しみにしています〜。
あるある〜
電車で帰宅して駅前の自転車置き場に
無い! 俺の自転車が無い!!

・・・・歩いて来たんやった・・・・

ってなコトが。
竜太郎さん、
それに似たことは、ありますよ〜。
雨の日、歩いてスーパーへ行って、いつも通りの買い物をしてから
「あ・・・歩いて来たんやった・・・」
泣きそうになりながら重い荷物を持って帰る羽目に・・・(^^;)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク