ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


ニックネーム:さら
年齢:50代
都道府県:大阪府
同居して20年。結婚して30年という節目の年に88歳の天寿を全うして姑は、旅立って逝きました。

»くわしく見る

バイオグラフィー
2006年06月10日(土)
クワガタ
去年、実家にカブトムシを持って行った時、甥っ子@弟は虫かごから出すと怖がるのに、入れると振り回す・・・という状態だったので
「まだ興味が無いのかなぁ〜」
と思っていました。

ところが、先日、おばあちゃん(実家の母)と昆虫図鑑をみていた甥っ子@弟(来月で3歳半です)が
「前に、さららおばちゃんがカブトムシ持ってきてくれたなぁ〜」
と覚えていたのです。

それがきっかけになって
「『さららおばちゃんにお願いすんねん〜!』と言うからちょっと聞いたげて〜」
と母が電話をかけてきました。

甥っ子@弟「さららおばちゃん〜ボクなこのクワガタ欲しいねん」
(図鑑のクワガタを指さしているんです)
さらら「このって?(見えへんやん〜)」
甥っ子@弟「ムシキングのクワガタは持ってんねんけどな、生きてるクワガタ欲しいねん。おばちゃんとこに居てたら捕って持ってきてなぁ」
さらら「見つかるかなぁ〜?」
甥っ子@弟「見つけて持ってきてな〜」

夫にこの話しをしたら
夫「去年のこと、よう覚えてるなぁ〜。そんで、おばちゃん、どうすんねん?」
さらら「そうやん!どうしよう〜」

買ってまで持って行くつもりはないのでウチの庭で毎年みかけるカミキリムシで我慢してもらうしかないかと思っています。
でも、カミキリムシもいつ現れるかわかりませんしねぇ。
困った注文です(-"-;A ...アセアセ

2006-06-10 23:48 | 記事へ | コメント(0) |
| 家族 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク